wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



無題

お久しぶりです。

例の記事を読んだ方々から

たくさんのメッセージをいただきました。

中には本気で心配してくれた人もいて、

少し元気になりました。

これからは、

ブログのタイトルのように

楽しい事をどんどん書こうと思います。


品質管理

大学の授業で

「組織が共有すべきもの」

を勉強しました。

more »

本音

最近この手の記事が多いですが・・・


書き留めておきたいので書きますが、

読まなくていいです。

でも何となく読んでほしいのかなぁ・・・

more »

部会 2008年度3発目

・発声の時、落着きがなかった。
・「みなさん教室まちがってませんか?」 は別の意味にもとれる。
・せっかく↑にのってくれた新入生に上手く返せなかった。
・自己紹介もっと面白くしようと考えてたのに地味に終わった。
・「学年がややこしくなります」の流れは新入生にとっては、
 あ、このサークルは留年率多いんだ・・・と思われるから引っ張るべきではなかった。
・2年以上の紹介をもっとあっさり行うべきであった。
・1年生によって「○○君おねがいします」といった人と、単に「おねがいします」
 といった人がいて、名前で呼ばれなかった1年生がちょっとさびしそう
・質問をふってもそれで終わりでおわるケースが多かった。
・夜間の子たちが去るときにもっと今後の予定を話すべきだった。
・「日○レ」と新入生が言ったときに「まずい」という顔をすると新入生に勘違いされる。
・1年生によって長くひっぱった子とあっさり終わらせた子がいた。
・このあと話せば? メールで話せば? メッセで? 続きはWebで
 等は、ネタであれ新入生に言うべきでなかった。
・サッカーと洋楽に興味なくても言わなければよかった。
・「アニメ・声優以外の質問ある人?」は、アニメ好きの新入生にとっては自分の自己PR
 がダメだったのかなと思われてしまったかもしれない。
・うまく進行しなかったので、新入生が自己紹介をいつ終わらせていいか戸惑ったと思う。
・k君をプッシュしすぎた。
・渉外の等高線の話をうまく盛り上げてやれなかった。
・29日に部会はなかった。
・8時前に終わった。

会長職?

「あ、そういえばカメラぶっ壊したのってどこのサークルだっけ」

「すいません、うちです・・・」




大学に「三脚」を頂きに行ってきました。

「これでまたいっぱい賞をとってね」

「はい! 部員一同がんばります」


夕方。

今度の撮影で居酒屋のシーンがあるため、交渉に。

2件目でOKがでました。

交渉してみるもんですね。これをバネにいろんな場所で撮影できるといいな。

あまりに早く終わったので部室に戻ってきたら

新2年2人が部室で寝てました。

思わず富竹フラッシュ。

新歓で疲れてるんだろうなぁ・・きっと後輩は入るよ、うん、がんばろう。


夜。

近所のおばさんちでアイロンのかけ方を教わりました。

以外と難しいのな・・・家庭科の時間くらいしかアイロンした事なかったし・・・


明日はリハーサルざます。

部会 2008年度2発目

反省

・今日も発声練習に遅刻した。
・新歓前にも関わらず、部の代表としての部会への呼びかけが弱かった。
・5モニの作品関連の板書が汚かった。ムズカシイ。
・4モニにCG作品をまわす事をハッキリと言えばいいのに躊躇した。
・ブックレットを放置している。
・新歓の話を度々止めた。
・数日前にも関わらず、部員の本番の配置すら決めようとしなかった。
・部員の士気を高めなければいけないのに弱かった。
・OBの意見を流そうとした。

・そもそも、部員全員がこのサークルを軸に生活しているわけではなく、
 個人個人の生活があるわけだから、部会に来られない、もしくは
 新歓などの行事に参加できなくても、それは仕方のない事としてもっと
 寛容的になるべきである。


次の部会からは新入生もきます。
恥ずかしい部分を見せないように頑張ります・・・

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

