wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



作品関係のお話

ネウロ・月光条例関連のネタバレを含みます。
どうも、お久しぶりです。

週末にかけて体調不良だったもので更新できませんでした。

サークルの1年生が後期からBlogをやりはじめまして

こちらも負けてはいられないなと思い

今回は読者の皆さんにいくつか問いかけをしたいと思います。

上記のネタバレを含みますので関係者はご注意ください。


その1

肉食動物と草食動物、どちらが強いと思いますか?

ネウロ最新巻での話です。

肉食動物に決まってるだろ!!と思うかもしれませんが

ほら・・・肉食動物って狙われるじゃないですか。

人間に。

草食動物って何もしなければ狙われないので

むしろ

この世界で長く生き延びられるのは

草食動物であり

それすなわち

強い

とするわけです。

狼とか日本にほとんどいないらしいですよ。



その2

シンデレラは本当に幸せなんでしょうか?

月光条例での話です。

シンデレラって始めは雑用で舞踏会にもいけなかったじゃないですか。

でも

魔法使いが馬車と衣装を用意してくれたおかげで舞踏会に参加し

最終的には王子様と結ばれますよね。



あれ・・・

シンデレラって

魔法のおかげで幸せになったのか・・・

辛い生活を送っていたのは分かりますけど

シンデレラは

魔法の力で

幸せになったんです。

不幸な人はシンデレラだけじゃないだろうに・・・

魔法をかけてもらえなかった人はどう思うでしょう・・・

シンデレラが本当にいい人なら

この結末に納得するでしょうか???



何が言いたかったかというとですね

あたりまえの事として考えてきたことでも

少し視点を変えれば

また違った発想ができるということです。

是非ね、作品をつくる人には

そういうの大事にしていってほしいなと。

そんな所です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

