wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


久しぶりにこの企画を・・・

最近全然更新してなかったのでお詫びの気持ちをこめてたっぷり書きますよぃ
10月6日

1限は風邪をひきずっていたので休んだ。

2限、3限と授業(のガイダンス)。特に書くこともない。

4限は「国際科目」で留学生とコミュニケーションをとる授業と聞いてリタイア。

その時間に「社会の中の企業」という本を購入しました。

水曜4限の授業のテキストなのですが普通に読んでも面白い。

やっぱりT科人間なのかなぁ。

この本を机の上に出して読むと「就活やってます!」とか「経営情報を勉強してます!」

みたいに見てもらえそうでいいねw

5限は「知的財産権」の授業。

前期も受けたかったのですがバイトのため断念。

授業形式はシンプルですがお話を聞いているとwakuwakuします。

5限ということもあり僕の周りが全員就寝。

先生と目が会うたびに

「この子 だけ は真面目にきいてくれてるんだ!!!」

と思ってもらえそうでいいねw

そして眼科へ。

半年に1回の「視野検査」。

今回も異常は見られなかったとのことなので一安心。

ただ眼圧は一般的な値よりもいつも高め。

どうにかならないもんかね・・・

晩飯は生協へ。

久しぶりに外で一人でごはんを食べる。

神とかいくよりはやっぱりこっちのほうがコストパフォーマンスいいな、栄養的にも。

部室へ。

メールにて某先輩の退部願いを受け取る。

事前に他の先輩に聞いていたので衝撃は少なかったけどなんかなぁ・・・

あと2か月なのに・・・残念です。

「しょぼんのアクション」というゲームのプレイ動画で盛り上がる。

家へ。

「ドキュメントナウ」が久々のアキバ特集だった。



10月7日

火曜日は1,2,3限お休み!!!!!

と、いうことで見てきました。

「劇場版さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」

平日の朝の映画館ってすごくすいてますよね・・・

偶然にも?某部員に出会う。

開始1分前だったので語る間もなくそれぞれの席へ。

それで感想はといいますと・・・














「え? どこが さらば なの?」


新電王や新イマジンの登場など新鮮な箇所もあったんですけど

そろそろストーリーに区切りをつけてもいいかなぁとか感じましたね。

イマジン達の絡みは確かにいつ見ても面白いんですけど

今回敵として出てくる男が散々いろんな伏線をにおわせた割には

単純明快な理由で死者を蘇らせようとしてあっけなく死んでいったり

良太郎も今回は「友情出演」という扱いで

映画公開前と公開後でこれといった変化はなかったわけで

最後の作品にするのであれば集大成的な要素をもっと盛り込んでほしかったです。

あと迫力のCGバトルが今回少なくラストの盛り上がりにかけた・・・

良太郎とイマジン達の絆は変わっていなかった事

相変わらずイマジンたちはデンライナーで行動を共にしていた事

番組開始当初ではそんな関係は全くなかったわけで

「変わらないこと」が存在する事は嬉やっぱりしいことであり、

今作品の主題歌の歌詞の一部

変わる事 もう 恐れないし 変わらないモノも 大時にしたい

とあるように

俺達に終わりはない!! って所がこの作品からの最後のメッセージなのかもしれませんね。

クライマックスジャンプのTV版と劇場版を聞き比べると

良太郎が

というか

仮面ライダー電王という作品が

1年半をかけて どんなに成長したのかがわかります。

映画の最後には50年くらい先の時代を生きる良太郎が出てきます。

そこまで未来が安泰ならもう心配する事は何もありませんね。


文章めちゃくちゃで申し訳ないですw

だまされたと思って電王のテレビシリーズを是非ご覧ください。


4限は授業。

面白そうではあるけど先生にもっとハキハキしゃべってほしいですね・・

5限は理工系教養の授業。

なんと中間と期末が中止!?

毎回の小テストの結果で成績が決まるとのこと。

18時から部会。

無難に終了?

雨のため撮影が延期に・・・。


10月8日

1限はベンチャービジネスの授業。

そろそろ僕のビジネスプランを考えないといけない。

2限は・・

の、前に。

生協前で見たことがあるカバンを発見。

あれ・・これはもしや・・・

気のせいかと思い接近。

高校生が5人くらいで歩いてまして

お・・このカバンも見たことある、でも・・

もっと接近、カッターシャツから透けて見えるシャツの背中を確認


・・・?


おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


なんと自分の母校の学生たちがD2内を歩いてるじゃないですか!!!

僕の高校の修学旅行は東京で大学と企業研修をやってまして

3年前には僕もD2に来たわけなんですけど

もうね、自分の母校の学生にD2で会えるなんて!!

ネスネスさんは別としてw

思わず声をかけちゃいました。

「すいません」

学「あ、すいません」

僕が邪魔だって言ってるように聞こえたらしい・・

「あの・・○高ですよね? 僕、そこの出身なんです」

学「あ、そうなんですか」

「あ、えーっと・・・もしよければ来年D2に入ってください」

学「はい」


・・・w

緊張して自分でも何いってるかよくわかんなかったんですけどw

あと後輩のリアクションがそこまでよくなくてw

貴重な体験でした。

2限はTCP/IPの授業。

わかる って楽しいね。

夜は1、2年とムーと神へ。

EセットVS6番で盛り上がる。

僕だけがね。



10月9日

2から5まで授業。

2限は電子回路。

再履修。

去年全然授業に出なかったので今年は毎週でるぞ!!

3限は電気回路の復習。

こういう内容をやってくれるとひじょうにありがたい。

4限は電ちゃんのソフトウェアの話。

ためになる っていう感想で片づけるのはよくないと思うけど

先生が伝えたいことを毎回自分で考えると何か変われる気がする。

5限は認知科学の授業。

確かに人間って何でしゃべれるんでしょうね。

学問ってキッカケさえあれば何でも探究できるんだな。

「雨がふらない」 「キリンがいない」

を絵だけで表現しなさい。

「螺旋」

を言葉だけで説明しなさい。

できますか?

夜はひさしぶりにおじさんちへ。

いつも「大人」だから分かる経験談を聞かせてくれるおじさん。

この日は就職活動を始める僕にいろいろアドバイスをくれました。

教授やマイ○ビの言っている事とあんまり変わらなかったんですけど

距離 というか近い人から言われた言葉って心にひびきます。

矢島美容室よさげ。


10月10日。

実験の日。

風車をブロックで組み立て壊してを繰り返し習熟度を考察する。

初めて爪を噛むことを後悔・・ブロックが外れない・・・

昼休み。

しょぼんのアクションをがんばる副会長にもえる。

この1週間ですげぇ浸透したなこのゲームw

5限の「現代化学」が超意味不明。

俺はF科じゃねぇ!!

放課後。

シンセ研さんが部室へ。

第一放送にゲスト出演してくれるらしい。

ラジオが大好きだそうで

しかも

オールナイトニッポンSUPER!! の大ファン

ラジオが好きで

番組にゲストとして出られる事がすごくうれしくて楽しみ

って言ってくれる人が他サークルさんにもいることが嬉しかったですね。

収録本番は水曜日、たのむぞ編集長!!

と、いうことで生協へ飯へ。

RDの今後について語り合う。

1年生と偶然会ったので「魔法学」を受けにアドアーズへ。

な・ん・と

僕退学になってました・・・

3か月出席しないと成績と存在が消されるらしいですね、おそろしきQMA。

新データを作成。

名前忘れたけど赤くてロリロリした女の子です。

プレイヤー名は「トトトトミー」。もし見かけたらお手柔らかに。

5人くらいいるとほぼ全問正解できる素晴らしさ。

週1くらいで受けたいかな。


10月11日

まさかの雨。

前日の天気予報は晴れだったのに・・・

V作品へキャストとして出るのは久しぶり。

僕なんて本当にチョイ役だけど

スタッフとキャストの皆さんはほぼ徹夜でがんばってる。

是非無理はしすぎないように素敵な作品を作ってください。


10月12日

スタ建遅刻。

チーフさんごめんなさい。

11時3分に受信したメールを見ても

いかにチーフが苦しんでるかがわかります。



2度とないであろう「シーン」を撮影するために南口へ。

別れの日が近づいてくる事はわかっています。

高校で帰宅部だった僕にとって

一つ上の先輩という存在がどんなものだったかなんて

ここでは書ききれません。

追いコンが終わった日に電通入試の超長文くらい書くかもしれませんがw

一人一人は本当に個性が強くて

個別にお世話になったことはいっぱいあるんですけど

一緒にいるところを見た記憶が本当に少なくて・・・

人が笑顔で「きちんと」から出てくる所を見てぐっときました。

「朝DJはすごいことになるよ」

楽しみです。

10枚くらい写真をとりました。

某冊子用とか、朝DJ用に先輩に提供はしますが

調布祭のランスルーまで僕がサークル内に今日撮影した人の集合写真を

公開する事は絶対にありません。

でも

本番には

おそらく2度とないであろう

この集合写真を

みんなの目に焼き付けてほしいと

そう思っています。




調布祭まで

あと41日。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

