wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



四六時夢中 シンケンジャー

レポートを書くために大学へ行く日々 昨日の記事でシンケンジャーの情報が少ない! と嘆いていたらきました。

1.EDのタイトルが決定

 「四六時夢中 シンケンジャー」 

いいタイトルじゃないですか。

まさにこのブログの今年のテーマですね。

このタイトルで高取さんが歌うとなると

ダンスEDっぽいですねぇ・・・

嫌いじゃないんですけど

そろそろ「冒険者 ON THE ROAD」とか「いま風の中で」みたいなの希望。

冒険者 ON THE ROAD

いま風の中で

ハリケンジャーはもう7年前の戦隊なんですねwwwww

今週から東映特撮BBで配信も始まるので注目です。


2.敵の情報

敵組織の名前:外道衆(げどうしゅう)

↑これは既出 こっからバレ↓

敵幹部

首領
血祭ドウコク


なんとおそろしいwww

ゲキレンジャーが「理央」、ゴーオンジャーが「ヨゴシュタイン(首領ではないかも)」ときてシンケンジャーは

血祭ドウコク

ってあんたwww



女幹部(?)
薄皮太夫

まだハッキリしていませんが今回は顔出し女幹部がいない模様。

画像を見るとメレ様が幻獣体になった時を思い出しました。

血祭に比べれば名前のインパクトは低いですが驚異となりそう。


参謀(?)
骨のシタリ

シタリ ってなんだよ シタリ ってwww

おそらく巨大化はこいつの力だろうな。


雑魚
ナナシ アヤカシ

名無しかと思いました。あとMARのナナシ思い出しました。

良守が烏森から助けにきてくれそうですね。


本部(?)
三途の川に浮かぶ六文船

外道衆こええぇぇぇ・・・

三途の川に住んでいらっしゃるんですか。

今までの敵組織はゆるいのが多かったのですが今年は久しぶりに怖いのきそうですね。


3.サポート

ゴーオンジャーには珍しく味方サイドに人間がいなかったんですよね。

シンケンジャーでは1年ぶりに復活!!

日下部彦馬役を演じる役者さんはずばり・・・

伊吹吾郎さんです!!!




環境野郎Dチームの印象が強いのですが

水戸黄門では格さん役を昔やられていたんですよね。

変身とかするのかなwww 注目です。


4.戦隊メンバーの設定とか

赤:殿様の子孫で、己にも他人にも厳しい性格。
青:真面目な家臣で、シンケンジャーになるためにずっと鍛えて来た。
緑:赤とはぶつかり合い、真面目に鍛えて来なかったが敵も驚く戦法を使う。
桃:信じる事を貫く、強い心を持った優しい女侍。
黄:病弱な姉に代わりシンケンジャーになった、素直な性格で笛が得意。


赤は久しぶりに真面目キャラみたいですね。

ボウケンジャーのチーフみたいな性格希望。

青は真面目で努力家ですか。

空気にならないことを祈ります。

緑いいですねー。

一人くらいこういうのがいたほうが際立ちます。

桃はやさしいのか。

久しぶりのピンク復活おねえさんキャラで子供たちにも愛されそう。

黄はそのうち「葛藤」にでくわしますな。

なんで高校生なのに姉のかわりにシンケンジャーとして戦わなくちゃいけないのか

と疑問に思うけど戦士として地球を守らなくてはいけないという葛藤が生じて泣(ry


5.その他

5人は文字の力『モヂカラ』を使いシンケンジャーに変身する。
『一筆奏上』ショドウフォン・筆モードで文字を書くことで、
変身・折神の巨大化・変形合体を行う。
腰のシンケン丸は、専用の秘伝ディスクを使う事で、
それぞれの個人武器に変形する。

侍+文字をモチーフにした戦隊なんですね。

なるほどー

DSブームで子供から大人までペンで文字を書く事が多くなりましたもんね。

それを利用して

文字を書くことで変身できる

という設定なんですね。

それに加えディスクで変形する武器ですか。

いやー目の付けどころが素晴らしいですな。


以上です。

上の情報は今週末発売の「テレビマガジン」か「てれびくん」の記事を

親切な方がバレスレに投下してくれたものを引用しました。



今週末はいよいよプレミア発表会!!

シンケンジャーのキャストにも会える!!

主題歌をフルで! 生で! 聞ける!!

最新映像を巨大スクリーンで見ることができる!!

ゴーオンジャーのキャストにも1年ぶりに会えます!!!


さらに今週末は大人向けの特撮雑誌もいっぱい発売され

シンケンジャーのスタッフ情報やキャストインタビューなども読めます!!!



楽しい週末のためにレポートがんばります。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

