wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


スーパー戦隊シリーズ・新番組特別プレミア発表会「天下御免!侍戦隊シンケンジャー」

なんとか体調は回復にむかっております。
スーパー戦隊シリーズ・新番組特別プレミア発表会

「天下御免!侍戦隊シンケンジャー」
in 東京ドームシティ プリズムホール

2日目・2月1日(日)の5回目に行ってきました!!

最終回なのでお客さんも少ないかな・・・

と思っていた俺が甘かった!

会場内を埋め尽くす人・人・人!!!

そもそも自分のチケット番号が1038番の時点で1000人以上いることはわかってたじゃないか!

8割くらい親子でしたね。

ゴーオンジャケットを着てる子がいっぱいいました。

会場に到着したのが午後3時。

開演まで40分くらいあったので展示スペースをまわることに。


premire1

うお!?

ボンパーがいるwww

もちろん微動だにせず一言もしゃべりませんでしたがw

本物を見れてちょっと感激。

premire2

さらにその横にはギンジロー号がありました。

去年のプレミア発表会にもあったのですが

撮影できなかったので今年こそは・・・と激写。

カーテンがしまっていて中が見えなかったのが残念。


そうこうしている間に

シンケンレッドとの撮影会の時間がやってまいりました。

いくらか払えば一緒に記念撮影ができるのですが

さすがにそこまでの勇気はなかったのでこっそりと・・・

premire3

おおおおお

何枚か撮った中にレッドがこっちを見てる写真が!!!

ありがとうシンケンレッド。


いよいよ開演の時間です。

前売券購入者にはポスターがプレゼントされます。

小学生以下 みたいな制限がないのが嬉しい。

premire4


入場!

1000番台だったので立ち見も覚悟していたのですが

意外と前のほうも少し席が空いていたので

「すいません、お隣あいてますか?」

「はい、空いてますよ」

的な会話で前から10席目くらいに座ることができました!!!


15時40分、いよいよスタート!!!

どうやら最終公演の今回はシンケンジャーDVD1巻に収録されるようです。

「お客様が映る可能性がございますので、あらかじめご了承ください」

(「はい、分かりましたw」)

暗くなる会場。

シンケンジャー登場か!?

と思ってたらステージ左の巨大スクリーンに

劇場版「ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」の予告映像が流れ始めましたwww

もう、焦らすなぁwwww

劇場版予告2パターン→昨年夏公開劇場版ゴーオンDVD告知→東京ドームシティ公演宣伝

これにて宣伝は終了!

司会のおねえさん(お名前を忘れました)が登場。

「本日はシンケンジャープレミア発表会にお越しいただきましてありがとうございます。」

軽く挨拶をしていたその時!!

外道衆が突如ステージに出現。

首領・血祭ドウコクとアヤカシのカゲカムロ、そしてナナシが4体。

外道衆につかまってしまうおねえさん。

さらにナナシがステージを飛び降りこっちに向かってこようとしたその時!!!!!

ステージにシンケンジャーの5人(変身前)が登場!!!

一気に盛り上がる会場。

僕ももう気が気じゃありませんでした。

普段はブログとかテレビの中でしか知らない5人が目の前に現れたのですから!!!

それぞれ名を名乗り、和風ヒーローにありがちな長いセリフを言っていたのですが

そこはよく覚えていません(ごめんなさい

そして外道衆と戦う5人。

いきなりアクションかぁ!? と思ってすぅちゃんの方見てたら

攻撃されたわけでもないのにその場でジャンプしてて面白かったですwww

いよいよ変身!

ステージ後ろに向かう5人。

いつもだと大人の事情でここで一旦ドアが閉まり、再び開くと変身後の5人が登場するのですが・・

シンケンジャーの和テイストに合わせて黒子が登場www

そして5人を隠すように幕を閉める黒子www

花吹雪が幕に映し出され再び黒子によって幕が開く!!!

シンケンジャー(変身後)が登場。

再び盛り上がる会場。

今回は名乗りがとてもシンプルでした。

レッド以外「同じくシンケンブルー」という風に「同じく」名乗りでした。

5人の名乗りが終わった後

「シンケンジャー 参る!!!」

パーン! とステージから会場へテープがとんできました。

横にいたお母様が本気でびびってて面白かったです。

いやぁシンケンジャー、やはりチャンバラに注目ですね。

今までの戦隊でもここまで刀をつかったアクションに力をいれているのはなかったと思います。

アクション後半では各々の専用武器が登場。

レッドの烈火大斬刀がでかいのなんのwww

無事、外道衆を倒し一見落着。

ここで、シンケンジャーの最新映像が上映されました。

覚えている限りで気になった点を↓

・レッドは他のメンバーから殿と呼ばれている
・レッドが馬にのるシーンがある
・ブルーは歌舞伎をやっている
・イエローは笛をふける
・ピンクが幼稚園かどこかで子供たちと一緒にいるシーンがある
・5人が書道をやるシーンがある
・縁側でのシーンが多い(この和な感じがとても好きです)
・黒子が何かと大活躍

こんな感じですかね。

このあと再びシンケンジャーが登場し、ゴーオンジャーも応援に駆け付け

サイキックラバーが主題歌を披露、シンケンジャーの玩具もいっぱい写真をとったのですが

今日はめちゃくちゃ長くなったのでまた明日にでも。


シンケンジャー予告編最新版(黒子もいますw)↓










コメント

ロボットが重たそうに刀を振るってるのが萌えww

地面にぶっ倒れるナナシにも萌えた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

