wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


真剣雑記 2月4日

最近シンケンジャーづくしだったのでたまには。
きょうはバイトだったんですよ。

1年くらいお世話になったマネージャーさんから、今月でやめるという話を聞きました。

仕事が嫌になったわけではなく、自分のお店をもつためにやめるそうです。

ベンチャーですベンチャー。

まだ僕自身未熟な点が多いので今マネージャーが交代となると

精神的にも肉体的にも辛い面もあるのですが

理由を聞いて応援したくなりました。

ぜひ頑張ってほしいです。


もうひとつ


バイト先の最寄駅でずっと正座をした中年男性を見かけました。

バイトが始まる前にもいて、バイトが終了したあともずっと座っていました。

その男性の前にはマックのコーヒーか何かの紙コップ。


ずっと下を向いて姿勢をくずしたそうにしていました。

その人をみて僕はね、

(誰か話しかけないかな?)

って思ったんですよ。

それが優しく話を聞いてあげようとする人でも立ち退きを要求する駅員でも

誰でもいいから

目の前でずっと同じ姿勢で座り続けているあの男性をなんとかしてくれって

ずっと思っていました。

あの人この後どうなるのかなーって・・・

10円でも紙コップの中にいれようとも思いましたけど

何か変なことされるんじゃないかとか

しつこく住所をきかれるんじゃないかとか

もっといれろっていわれるんじゃないかとか

本当にしょうもない心配ばかり頭をよぎって

コップの中すら怖くて見ることができませんでした。

僕はどうすればよかったのでしょうか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

