wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



真剣雑記2

だいじょぶ。みんな大好きな鬱日記じゃないよ。
お久しぶりです。

シンケンジャー第1話の感想記事にコメントどうもです。

まだ1話なので読者様にはぜひ本編をご覧いただきたいですね。


さてさて・・・

3日くらい更新しなかったのには理由がありまして・・・

試験&レポートに追われていました。

試験は今日で終了したのですがまだレポートが残っています。


結果は相変わらずひどいですね・・

毎回試験後は単位を落とした気分になります。

今回は単位数が進級にかかわるので余計不安です・・・

何点か反省点を列挙するので

どれも初歩的なことだとは思いますが

今後の参考にしてください(私もします)。


・レポートは試験勉強を開始する前にすべて終わらせる。

・試験の時は時計と(可能なら)電卓を必ず用意する。

・試験1週間前は徹夜をする。試験3日前から朝型にする。

・日差しが強い席に座らない。

・参考書は前日ではなく最低でも2日前には借りる。

・持ち込み可の試験こそがんばって勉強をする。

・過去問は全問解けるまでしないと勉強ではない。

・試験ダメだったと思った時はPCを起動せずすぐに次の勉強へ。

・必ず1度は自分以外の誰かと問題を解く・説明するなどして「わかったつもり」をなくす。

・缶コーヒーを飲み過ぎない。

・試験中後悔するなら書ける図や定理はすべて事前にかいておく。

・今シラバスを見ても遅い。


こんな感じですかね・・・

まだ試験残ってる方はがんばってください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

