wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



真剣ダイジェスト

明日はいよいよ第2幕ですね?♪

本日は最近戦隊を見始めた読者様向けに

歴代戦隊のOPをすべてご紹介したいと思います!



まずは「秘密戦隊ゴレンジャー」から「鳥人戦隊ジェットマン」まで。

お気づきの方もいるかもしれませんが戦隊のOPって1つの戦隊につき2本以上あるんです。

追加戦士が加わったり新しいロボットが登場したり敵に新幹部が増えたりと

本編の進行具合に合わせて変わるんですよね。

それにしても初期の戦隊は濃い方々が多いですよねwww

ターボレンジャーからやっと若さが見えてきた感じ。

僕がリアルタイムに見た記憶があるのがギリギリこのターボレンジャーですね。

2つの戦隊に出演している役者さんもおられます。

OPの最初に初めてナレーションが入ったのはフラッシュマンから。

子供たちが宇宙の果てにさらわれて20年後の話・・・

さらに20年以上たってるんですね今www

最後のジェットマンはもうイントロがやばすぎ。

空へ飛び立つイメージがぐいぐい沸き上がってきますね。

影山さんはもうこの頃から大活躍。



続いては「恐竜戦隊ジュウレンジャー」から「百獣戦隊ガオレンジャー」まで。

このくらいになるとテレビで見た記憶がある方も多いのではないでしょうか。

ジュウレンジャーのOPは自分の中で戦隊OP歴代1位ですね。

リアルタイムで一番見た記憶があるからなのかもしれませんが

もうわくわくがとまらないじゃないですか!

ダイレンジャー、カクレンジャー、オーレンジャーもよく見ていました。

カーレンジャーはこれ2期のOPですね。

某調布祭の某番発の1日目のラストに流れた作品のOPと比較すると面白いですよwwww

メガはフレッシュ高校生!

ギンガマンは若本さん!

ゴーゴーファイブはかっこいい!

タイムレンジャーは永井大がわかい!

冒頭に「スーパー戦隊シリーズ」とでるようになったのはこのタイムレンジャーから。

あまりに早すぎてようつべだと何が何やらわかんないですねww

ラストはガオレンジャー!

主題歌を歌っている山形さんのライブパフォーマンスはスゴイですよ!

入れ歯が飛ぶくらいですからwww




ラストは「忍風戦隊ハリケンジャーから炎神戦隊ゴーオンジャー」まで。

新しいのにもうなつかしい。

今やテレビドラマで大活躍している役者さんもちらほらでてきます。

ハリケンジャーはライブマン以来超久しぶりの3人スタート戦隊。

めずらしく締めが戦隊の名前じゃなくて「風になーれー」ですね。

アバレンジャーから初めてプレミア発表会が開催されるようになりました。

放送が始まる前に遠藤さんがうたう主題歌を生ライブで楽しめたんですね。

おそらくこれ最終回間近のOPです。ネタバレ豊富ww

デカレンジャーはジュウレンジャーの次くらいに大好き。

とにかく走る5人がかっこいい!!

サビで一人走るデカブレイクもまたいいですねー。

マジレンジャーは最初のナレーションが素敵すぎる。

魔法戦隊というだけあってファンタジックですね。

初期は固かったキャストの表情もこの頃にはとてもやわらかくなってます。

ボウケンジャーくらいからリアルタイムで見始めました。

「冒険」というテーマがやっぱり素晴らしかった。

ゲキレンジャーももう遠い昔のように感じます。

フォントが好きです。

ゴーオンジャーもいつの間にか過去の戦隊に。

レーサーらしくメットをはずす演出が画期でしたね?。

GO?ON!!!



さて

いよいよ

スーパー戦隊シリーズ

33作目

侍戦隊シンケンジャー



OPが

明日

流れます!!!

期待大です!!!!!





ディケイドは明日でキバ編が終了。

キバを見てなかった方のために

素晴らしい動画を見つけたのでご紹介します。

第1話から最終話までの提供を集めたスペシャル映像です。

左が1986年、右が2008?9年。

いかに壮大なお話だったかを少しでも感じていただければ幸いです。

たぶん全話あがってるので興味をもたれたかたは春休みにでも是非。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

