wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


【感想】第二幕「極付粋合体」

戦隊OP史上初の試みが今ここに・・・
※最初にいっておく!!!


これはあくまでも当ブログの管理人トミーの感想です!
見る人が違えば感じることが違うのは当たり前!
私は自分の感じたことを読者様に押しつけるつもりは全くありません!
私は人間なので間違った内容を書くこともあります!
また、感想なので本編のネタバレをたくさん含みます
 





第二幕です。

最近は携帯サイトからダウンロードした着うたが目覚ましになってます。

今朝は7時20分から29分まで一分おきにセットしました。


【アバン】

すごくユニーク。

文字を書くと具現化するんですね?

流ノ介は「沫」→鯉がはねる程度

ことはは「石」→流ノ介の足に落ちたけど一応成功?

茉子は「風」→だるそうな割には心地よい風でしたね。満足げな表情に痺れた

千明は「草」→書き順違うっておいww ってか草はどんな力もつの?w

日差しがあたる日本家屋はやっぱいいですねー。

毎回アバンは縁側のシーンから初めてほしいです。




OPきたああああああああああああ!!!

気づきましたか!?

5人それぞれの見せ場がないんです!!!

というと語弊があるかもしれませんが

戦隊のOPといえば一人一人紹介していくのが定石だったじゃないですか。

それがなんとシンケンジャーでは

ない!!!

驚きましたね。

これはもしや途中で家臣、もしくは殿が交代するフラグ!?

ってかOPでは家臣4人そろって殿に従ってますねww

空からふる漢字がもうね・・・これを思い出しました。



02'30に注目。

ドウコクが変身したらおそらく「血」のモジカラで戦うんでしょうねww

ん・・・?

あれ・・・?

え・・・

じぃがいないじゃないか!!!!!!!!!!

シンケンジャーを微笑ましく見つめるじぃがきっとくると信じてたのに・・・

それに外道衆の左端だれ?????

まだ本編にでてきてませんよね。

勝手に名前予想すると「残酷魔王」。

いや、何でもないですw

一筆奏上天下御免?♪の部分の筆の動きがかっこいいですねー!

でも盛り上がるサビのシーンが採掘場とはwwwww

はなふぶききらり?♪ の歌詞に合わせて満開の桜の中とかいいですね。

最後の歩く5人もかっこいい。

どうせなら最後みたいな実写メインのOPにすればよかったのに・・・

でもこれはこれでかっこいい! もう50回くらい再生しました。

3回みてください。くせになります。


【Aパート】


薄皮さんの鼻筋と口がリアルで気持ち悪いです。あの微妙に動いてる感じが・・・

今後は毎回三途の川からアヤカシがあがってくるんですかwwww

シンケンVSゴーオンでは絶対ケガレシアとかあがってきますよねwww

ことはがいない・・・

いつの間にかもうお互い名前で呼ぶ関係になったんですねシンケンジャー。

第2話なのにAパートは殿ほとんど登場しないってどうよwww

千明がコンビニのおでんくってるwww(まさかこれが伏線だとは誰が想像できただろう)

先週は肉まん食べてたしww

現代っ子=買い食い ってイメージなんですかねww

ことはのテーマ曲いいなぁ。

でも病気のおねえさんがいるっていう設定がひっかかる・・・

後半は姉がシンケンイエロー

ことはは普通の女の子に戻る もしくは 外道衆に殺される

もしくは ことはの姉が死ぬ回がある

いや・・そんな重い回はしないか・・・

でもなんかことはのテーマがそういうの狙ってるかんじなんですよね・・・

あと

先週誤解していましたが

ことはは弱いわけではないんですね。

少しでも強くなるために一人特訓に励んでたのか。

いい子すぎるだろ本当・・・

マジで5人の性格が一度いれかわる話やってほしいな。

殿の性格をした流ノ介

流ノ介の性格をした茉子

茉子の性格をした千明

千明の性格をしたことは

ことはの性格をした殿

このループにじぃが絡むと最強の面白さですねwww


そして

今週の「隙間」の時間がやってまいりました。

今回ご紹介するのは「自動販売機の下」です。

よく小銭おちてるんですよね。手を入れると外道衆にひっぱられちゃうぞ♪


さらに「建物探訪」のお時間です。

今週も志葉家にお邪魔しております。

今日ご紹介しますのは「隙間センサー」です。

ってかこれ聞いて思ったんですけど

スキマスイッチがゲスト出演しませんかねw

すいません、話を戻します。

この「隙間センサー」

外道衆が隙間を通ると反応しておみくじのような筒の中から番号がでてきます。

その番号で外道衆がどこに現れたかわかるすぐれもの!!

ジャンは野生児なので道具に頼らなくても「ゾワゾワ」を感じ取れ

ゴーオンジャーはボンパーがガイアーク反応を感知できましたが

シンケンジャーはこの「隙間センサー」を使うのですねwww

一度でいいからみてみたい 「はずれ」がでた時じぃがずっこけるその仕草。

ここで殿が7分ぶりぐらいに登場。

CMへ。

アイキャッチが毎週かわんないのかなぁ・・・

その週のメインキャラに合わせて回転とめてほしいなー。


【Bパート】

Bパートはいきなりシンケンジャー参る!

一筆奏上です。

殿のしゃべり方がまだいまいちよくつかめないのですが

「烈火大斬刀」

っていう時だけめっちゃかっこいいww

※今週の憶測

1.ことはは実は外道衆のスパイ?

だってランドスライサーが殿に向かっていったじゃないですか!!!!

いい子に限って実は悪モノなんです。

残酷魔王の正体はことはじゃないのもしかして・・・?

ないにきまってますwww


2.殿はロリコン

ちがう!!!

決してちがう!!!!!

小さい女の子を守ってなんでロリコン呼ばわりされないといけないんだ!!!

しかし殿、女子を抱えたまま振り回すのは危険ですぞww


ここで殿の株が大暴落(ロリコン関係なく)

たしかにひどい言い方でしたね。

前半で視聴者にことははいい子ってうえつけたから

なおさら殿が悪モノにみえた瞬間。

茉子姉さんのキレ顔最高でした。

ここでもことはちゃんは殿の真意を知ってるいい子。

悪のかけらもないですね。

今回は合体武器はないけどみんなできるんですね。

獅子折神以外の再生がやっと見れました。

亀折神の動きはやくないっすかwwwww

さあいよいよ二の目戦です。

おそらく5人にきいたら4人は納得するであろう第二幕の名シーン



「俺余ってるだろ」は大辞典いきですよもうwww

巨大エンブレムが面白すぎるwww

そしていよいよ初合体!!!!!

殿! 決しておなごにむけて「合」の文字を書いてはいけませんぞ!!


今回はやはり侍戦隊ということもあり

巨大化戦でも下っ端がでてくるんですね。

でも刀でぶったぎると思ったら火ふいてるしwwwww

今回も圧勝でしたねー(結果的にw)


最後は流ノ介が全部もっていきましたとさwww


いやー今回も本当に見ごたえがありました。

次回は千明のメイン回、期待です。

そういえばEDに歌詞がつきましたね。

みんなでうたおう四六時夢中シンケンジャー!!!


今週はこれまで・・・

コメント

どうも残酷魔王です.
おでんのくだりがまさかこのような展開になるとは・・・
コメディタッチな1号ロボ登場は新鮮でしたね.

「俺余ってるだろ」
打ち上げとかでも使えそうな言葉です.今度使ってみてください.

あ、あなたがあの……!

 ざ、残酷魔王とは、降霊実験の…… 今回もいろいろと突っ込みどころの多い回でしたね。殿は一般市民を護っただけですよね。女の子を抱えながらの殺陣は難しかったでしょうに。スタントさんはスゴイッスね~。

感想どうも。

>hskn

巨大化戦でここまで5人の掛け合いがあると面白いですね。

今後も楽しみです。

さっそく木曜日にでも「俺余ってるだろ」使います。

機会があれば「あ、おでんや」も。

>マーヤ

残酷魔王はもうすぐ本編に登場みたいです。

ゲキレンジャーの1話にあの大橋のぞみちゃんが出ていたように

この子も今後大活躍するはず!w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

