wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


【感想】第三幕「腕退治腕比」

かいなをのばす前からクラウチングスタート
※最初にいっておく!!!


これはあくまでも当ブログの管理人トミーの感想です!
見る人が違えば感じることが違うのは当たり前!
私は自分の感じたことを読者様に押しつけるつもりは全くありません!
私は人間なので間違った内容を書くこともあります!
また、感想なので本編のネタバレをたくさん含みます
便宜上この記事は放送日に更新したことになっています!
 





第三幕。

10分前に起床。

いつもなら録画開始1分前くらいからギュインギュン音が鳴り始めるのになぜか無音。

これは・・嫌な予感。

7時30分。

だめだ、やっぱり音がしない。

シンケンジャー第三幕にして録画失敗でございます。

原因は単なる予約ミス。

急いで設定しなおしてAパートから録画を開始しました。


【アバン】

縁側ー。

黒子さんいっぱい登場。

竹刀で練習はいいですけど

シンケンジャー5人だから1人余ってしまうという・・・

じぃがいなかったのが残念。


【Aパート】

六文船から始まるのが定番に。

血祭がとても強そうに思えない・・・

序盤で暴れまくって死にそう・・・

薄皮さんも思っより怒りっぽそうだし

ガイアークみたいなお調子者連中にはならないでほしい。

アヤカシと「ドウコク、薄皮、シタリ」の上下関係がいまいち掴めない。

単に三途の川から上がってくるアヤカシの中に血気盛んな連中が多いだけなのか

初めから六文船の三人とアヤカシの間には上下関係がないのか?

残酷魔王の登場がどう影響するか注目です。


ゲーセンでお友達と遊ぶ千明。

鉄拳ですかね? ゲームよくわからん。

そのあとはファーストフード、いかにも若者!

今週隙間から登場したのはロクロネリ(ろくろでねったような?)

お友達2人が入院しないといけないほどの大けがを負ってしまいました。

ここで面白かったのが

千明が未熟だったから大事な親友を傷つけてしまったのではなく

千明が親友と一緒にいたから傷つけてしまったんだという

殿の言葉。

侍として外道衆と戦う以上、自分のまわりの人と関わりをもつのは避けるべきなのですね。

一緒にいることで命を狙われてしまいますから。

これも第一幕で殿が言っていた「覚悟」なのでしょうか。


【CM】

スカイシアターで素顔のゴーオンジャーに会えるのも来週が最後。

再来週からはいよいよスカイシアター最後の公演ですね。

なんとタイムからゴーオンまで、かつてスカイシアターでショーを繰り広げた歴代レッドが登場!

誰が僕と握手っていうのか楽しみwww

「君たち、東京ドームシティで僕たちと握手!!!」

って歴代9人のレッドが手を差し伸べてきたらちょっとこわい・・w

たのしい幼稚園の付録にシンケンジャーなりきりセットがついてくるみたいですね。

お面にショドウフォン、シンケンマル。

昔オーレンジャーか何かのお面をかぶろうとしたら輪ゴムが切れた想い出があります。


【Bパート】

マンガ喫茶www

ついに戦隊にもマンガ喫茶が出る時代www

なんで? 家ないの千明?

第二幕で流ノ介が千明の両親の事を悪く言ってましたが

「千明が家に帰らない理由」が伏線となるエピソードに期待。

主題歌のインストをアレンジしたBGMいいですねぇ。

千明はパックマンからロクロネリを倒す方法を思いついたのでしょうかwwwww


再び姿を現すロクロネリ。

千明をのぞくシンケンジャー参る!

今回は黒子さん幕を倒してましたけどそういうのもありなんですねw

「水龍の舞」とか「天空の舞」といった個人の遠隔攻撃が初めて登場。

せっかく侍戦隊なんだからもっときりましょうよww

まぁ一気に倒す分にはいいかもしれませんが5人の違いがよくわからん。

説明もなしに殿が雷の技をもつ秘伝ディスク使ってましたけどあれはいったい・・?


さて千明。

猪突猛進の千明。

きましたエコクラフト。

ロクロネリがかいな(腕)を伸ばそうとした瞬間、

クラウチングスタート!!!

のびーるのびーる腕を猛スピードで走ってよける千明。

1周して再びロクロネリのもとへ。

しかしもう1本の腕が千明をおそう!!

殿登場。

やっぱ殿は先の先までよんでますね。


二の目戦。

今回は巨大ナナシはいないのか・・・

前回と前々回に比べればそこまでギャグ色はつよくなかったですが

強制侍合体はちょっと面白かったw


千明は未熟ですけど弱くはないんですよね。

ただ今どき侍とか家臣とか、そんなのがダサいって思っているだけ。

今回第三幕で成長したのは「殿という目標ができたこと」でしょう。

まだ彼自身納得いかない事もいっぱいあると思います。

今後対立もいっぱいあるでしょう。

でもその都度千明は人一倍成長してくれるはずです。

やっと走り始めましたから・・・

クラウチングスタートで。

今回女2人が空気・・w


【予告】

なんでフレームがはいったんだろ、ないほうがいいのに。


追加戦士、追加折神、追加外道衆、追加武器、今後のストーリー展開。

雑誌とか読んでいるともうすんごい事になりそうな予感がするのですが

まずは5人のキャラクターをじっくり見ていきましょう。


今週はここまで。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

