wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


【感想】第四幕「世話情涙川」

― 夢を捨てたっていっても あきらめたんじゃないから・・・

今はすてても あとでまたひろう  外道衆倒したらね! ―

※最初にいっておく!!!


これはあくまでも当ブログの管理人トミーの感想です!
見る人が違えば感じることが違うのは当たり前!
私は自分の感じたことを読者様に押しつけるつもりは全くありません!
私は人間なので間違った内容を書くこともあります!
また、感想なので本編のネタバレをたくさん含みます
便宜上この記事は放送日に更新したことになっています!
ストーリーの詳細はこちら(以下サイトで「ふりかえり」をクリック)↓
侍戦隊シンケンジャー テレビ朝日公式
 





第四幕です。

わたくしトミーもなんとか進級が決定しました。

本腰いれて就職活動を始めたのですが

企業の紹介とか読んでで

「真剣!!」

って言葉を見ると即エントリーしちゃったりwww



【アバン】

じぃの出番少ないなぁ・・・

ショドウフォンってちゃんと筆先がしなるんですね。

実際にお習字ができるショドウフォンも発売すればいいのに。

5人がお互いをどう呼びあっているのかだんだんわかってきましたね。

たける りゅうのすけ まこ? ちあき ことは?
りゅうのすけ 殿 まこ ちあき ことは
まこ たける? りゅうのすけ ちあき? ことは
ちあき たける(殿) りゅうのすけ ねえさん ことは?
ことは 殿さま りゅうさん まこちゃん ちあき?

曖昧なのが多いですがこんな感じかな。

まこの読んでいた雑誌が気になる。


【Aパート】

外道衆の苦悩。

そっか、三途の川に浮かんでいるので死んでも生きてもいないのか。

そりゃあストレスたまりますなドウコクさん。

薄川さんえらく動くようになりましたねww

野球少年登場(第一幕のOPの子?)。

直接危害を加えるわけでなく心理誘導して涙をさそうアヤカシいいですね。

もっと人間の世界に馴染んでも面白いかもしれない。

外道衆の目的は人間の涙や病気の力で大洪水をおこすことなので

今後も単なる破壊ではなく心をついてくるアヤカシの登場に期待します。

まあ今回は外道すぎましたけどwwwww

もう野球ができなくなるから練習から帰ってきても必至に最後の素振りを行う少年、いいですね?。





!?

マコは母性本能が強いといいますか

好きとかそういうの関係なくぎゅっと抱きしめるんですね。

この流れでこーくるのは反則でしょww

まあそれはいいとして

僕も何かを捨てたとき、自然といろんな人に「何か困ったことない?」って

声をかける習慣がある気がするんですよねぇ。

無意識にやってたんですけど今回の流ノ介の行動がそれを説明してくれました。

やっぱなんか深いなぁwww

志波家の台所きたああ。

もう最高だよー、実家に似てるしw

これで風呂が出れば完璧だな。

消火器待機の黒子さんワロスwwwww

シンケンマルってカボチャもキレるんですね。

まこさんはもっとスマートなお方かと思ってたww

だんだん殿のツッコミが癖になってきてる自分がいます。


【CM】

先週からかな?

ウッドスピアとウォーターアローの発売も告知されはじめましたね。

女の子2人の武器は発売されんのかね?

主題歌CDもいよいよ来週発売です。

ゴーオンジャーが「限定炎神ソウル」を付属したように

シンケンジャーでは秘伝ディスクを回したような感覚を味わえる

「からくり箱仕様」が初回特典みたいですね。

なんだかんだでOPとEDが1枚のディスクに入ってるってお得ですよ今の時代。

しかも初回には挿入歌も2曲つくんですよ!

主題歌CDはけっこう売れるけど挿入歌集はあんまり人気がないので

主題歌を買った人に挿入歌を好きになってもらおうという思いがあるのかもしれません。

ちなみに僕は初回限定版を買います。

ゴーオンジャー素顔の戦士ラストラン。

8日で終了したみたいですね。

あとは全国ツアーが終われば「シンケンVSゴーオン」はあるにせよ

ゴーオンメンバーは解散になります。さびしいね。

そしてきました!

スカイシアター最後の公演! タイムからゴーオンまで歴代レッド総登場!!!

さすがに「ぼくたちと握手!」はなかったですけど

揃って前進する様は圧巻でしたねww ぜひみに行きたい。


【Bパート】

手作りマフラーに弁当www

しかも定番、「弁当がまずい」

思わせぶりにも程があるwww

まこちゃんいいこと言ってましたね(上参照)。

それを聞いて必至に弁当を食べる流ノ介も好きだ。

そして朝をむかえる2人。

だから狙いすぎだって!!ww

ナミアヤシとの約束で飛び降りようとする少年。

近年の戦隊にしてはけっこう危ないことやりますねシンケンジャー。

しかも流ノ介とまこが助けないというwww

ひどい、ひどすぎる。

僕も昔あれくらいの高さから飛び降りたことあるので

切り傷くらいですむことは体で分かってるんですけど

なんか・・・助けなかったシンケンジャーサイドがひどいww

ここで殿たちも合流してバトル開始。

主題歌発売も近いので主題歌が戦闘シーンで流れます。

ことはもちゃんとウッドスピアをコントロールできるようになったね、よかった。

ナミアヤシがセンターマンみたいに半分半分なので

まこと流ノ介が武器の特性を利用して攻略するっていう面白い戦いでした。

二の目戦でも龍と亀のナイス連携プレイ。

シンケンジャーは巨大化戦もマンネリじゃなくて面白いですね。

ばいばいナミアヤシ。

ってか

今思ったけど

倒されたアヤカシってどうなるんだろう・・・

死ねるのかな

また三途の川にどぼんなのかな。

ま、劇場版あたりで一気に復活しそうですww

そして殿が新しいモジカラ

「思」

一瞬だけ対象が思い描くものを実体化できるモジカラ

がでましたね、ほんの一瞬ですが。

それにしても殿のモジカラは悪用したら大変なことにwww

この戦いがおわったあと夕日に照らされながら

いろんな思いを胸に若者たちが明日へ歩き出すえがいいですね。

本当にこれからも期待できる。


【予告】

次週からDVD2巻に突入。

タイトルって漢字5文字縛りじゃないんですねww

兜折神いよいよ登場。

なんか玩具展開がゲキみたいでちょっと不安です。

兜折神はコンパクトに収納できないのかなぁ・・?

烈火大斬刀も何やらパワーアップするようで

来週はこどもが夢中になれる30分ですね。

殿が主役なので内面の変化みたいなのも描いてくれると嬉しいな。


と、いうわけで今週はこれまで。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

