wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


真剣夏休み【8月8日】

※劇場版ディケイド&シンケンジャーのネタバレを含みます

お久しぶりです

1週間ほど実家に帰省してました

本日8月17日午前に帰還しました

うみねこ散が届く予定なのにまだこないので

地道に日記を更新していこうと思います


劇場版 仮面ライダーディケイド
オールライダー対大ショッカー




劇場版 侍戦隊シンケンジャー
天下分け目の戦


in

新宿バルト9

見てきました!!!

どんなにこの日を待ち望んだことか!!!

電王&ゲキレンの時は公開終了間際に5さんと2人で

キバ&ゴーオンの時は公開翌日にほうそうさんと2人で

そして今回は

SHUUN! & マーヤ と3人で

しかも

公開初日に見に行ってきました!!!

●KINEZO

ネットでチケットが予約できて

しかも現金で支払いができるなんて!

本当KINEZOって素晴らしいですね

予約開始日にすぐ3人分ネット予約したので

余裕でゲットできました

上映開始1時間前くらいに着いたのですが

すでに満席表示

ありがとうネット予約!

●入場

ガンバライドカード2枚と特製うちわ(扇子?)、さらに3Dメガネをもらいました

3Dメガネは上映終了後返さないといけないんですけどねw

シンケンジャーが邦画初のフル3D上映なんです

映像が飛び出る? というか奥行きを感じられるかんじ

初日最後の3D上映回とあってか

大人が多かったですね

スタッフのお姉さんが上映前の注意事項を伝えに前へ

この後上映開始の映画タイトルをカンペなしによみあげようとして

「劇場版仮面ライダー・・えっと・・・」

そうですよね

知らない人からしてみればそこでつまりますよね

でもせめてディケイドまではいってほしかった・・ww


●消灯

プリキュアの予告がなかった・・・

サマーウォーズの映画館限定CMが面白かった

あとはあんまり覚えてないw

・・・3Dメガネをおかけください・・・

とスクリーンに表示されたのでかける

カウントが始まるんですけど

そこでじょじょに映像が立体化?してくるんです

おおおおお

ちょっと感動

そして東映ロゴ

士&シンケンメンバーが登場

どうやらディケイドが先らしい

なぜメガネを先にかけさせたwww


●ディケイドの感想

まさに30年に1度できればいいライダー祭でした

なんといっても見所は「オールライダーの共闘」

ディケイドの劇場版という事もあり

テレビ版との関連があるかまだはっきりしてませんが(ライダーの劇場版はほとんどパラレルワールド)

「士の世界」を一行が訪れることで

ストーリー序盤で士の正体が明かされます

意外といえば意外

予想できたといえば予想できたww

それに関連して士の妹「小夜」が登場し

本格的なライダーバトルが開戦!

すれ違いから

士とユウスケ 士と夏みかん 士と小夜

の間に亀裂が生じ

滅び行く世界に追随するかのようにその関係が崩れていきます

し・か・し!!!

さすがライダー祭!!!

毎年シリアスになりがちな劇場版ライダーですが

ギャグといっても過言ではないくらいの展開でみんなの関係が回復していきます!

鳴滝、キバーラ、栄二郎、海東といったレギュラーも

予告編などの前情報だけで充分といったくらいの活躍

まさに

こまけぇこたぁいいんだよ 状態

GACKTがかっこよすぎた!

本当に数分の登場でしたが

ぎゅっと映像がひきしまった感じがしました

ただ

たーだ!w

GACKTと絡んだ後の士が最強すぎてwww

でぃでぃでぃでぃけいどと最強幹部をぶったおしていくわけですよ

終盤には待ってましたの全ライダー集結

ライダー同士の夢の共演

怪人同士の夢の共演

さらにディケイドらしくFFR祭

一瞬の登場かと思いきやめちゃくちゃニューヒーロー補正がかかっていたW(ダブル)

え?え・・・うえぇぇぇ!?

と言ってる間にラスト

ついに

ついに

ついに!


ディケイド が ちょっとくすぐったいぞ されます

正式には

ディケイド が 大丈夫 痛みは一瞬だ されます

もっとちゃんというと

ディケイド が ディエンド に FFR されます

ディケイド が ですよ!

ディケイド が どんな姿に変形するのか 是非 その目で確かめてほしいです

ラスボスを倒す時の超超超必殺技は感涙ものですよ

まさに

全てを破壊し・・・全てをつないだ!!!


あっという間のED

イントロと共にライダーたちがそれぞれの世界に帰っていくんですけど

背中がかっこよすぎる・・・・

そしてアマゾンが・・・BLACKが・・・アギトが!!!

最後それなりに士も「世界」と「旅」について答えをだしたみたいですが

TV版では最後にどのような結論を出すのかも注目です

最終回まで見て劇場にいくか

劇場でみて最終回をみるか

それぞれで違った楽しみができると思います

ただ何度もいうように

ストーリーはなんでもあり展開です

いつもにましてww

これはライダー祭です

こまけーこたぁ気にせずスクリーンでこの歴史的瞬間を目撃しましょう

僕もあと1回くらいは見に行こうかなと思ってたり・・・

●シンケンジャーの感想

うん、わかってます

ゲキレンみたころからわかってます

戦隊の劇場版は予告だけで9割補完できると。

今回もそうでしたww

いつもよりさらに短く20分でしたからねww

ただ!

今回は!!

フル3D!!

それだけでも見に行く価値はあると思います

アクションが激しいシーンになると目で追えなくなったのですが

奥行き感がなんともいえない気持ちよさです

是非3D版を見て欲しいです

EDはなかなかの完成度で

是非TV版でも採用してほしいEDでした

あと、ことはと流ノ介が予想以上に受けてましたw

まあ面白いことは充分わかってますが一般的にも人気があるんだなとw

ちょっと嬉しくなりましたw


この夏いろんな映画やってます

1本くらい見に行ってみてはいかがでしょう?

一人でいくのもいいですが

友達と

家族と

大切な人と

是非、劇場へ足をお運びください



コメント

だいたいわかった。

それにしてもディケイドがFFRされる前にディエンドは1号に何をしたのだろうか。

と言ってみる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

