wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


真剣夏休み【8月18日】

※うみねこのなく頃に散EP5の事たくさん書いてますよ

FMの収録にお呼ばれして部室へ行ってきました。

今年に入ってゲスト(穴埋め?)で呼んでいただけるのは3,4回目。

4年にしては奇跡的な数字ではないでしょうか。

自重しろと言われない限り

作品にもFMにも行事にも参加したいので尺があればいつでも出してください(おねがいします)


それにしてもスタジオが暑すぎる。

汗がふきでました。

ジョニーと"さとうたける”と僕の3人がしゃべったんですけど

後半マイケルの話をしたあたりは意識が朦朧として何しゃべったか記憶にありませんw


まだまだ暑いですが収録頑張ってください。

僕の出演回は今週27日放送分です!



●うみねこのなく頃に散EP5感想

あっという間でした

一晩で読み終えましたw

僕の読むスピードが早くなったのか

ボリュームが少なかったのか

どっちかわかりませんが

EP2→3→4

の神がかり的な盛り上がりからすれば

今回は抑え目な感じがしました

いわゆる

「愛のないチェス盤」

ですかね

いかにベアトの用意したチェス盤が魅力的だったのかを思い知らされました

なっぴーや右代宮家の秘密がじょじょに明かされていき

新たに「探偵」という駒が追加されたことで

人間側が有利になったにも関わらず

こうもつまらなくなったのはなんでだろう

はじめは人間犯人説を信じ魔女を否定することで楽しんでいたのに

いざ人間犯人説が真実味をおびてくると

もっと魔法を! と思ってしまう

・・・

・・・

これも作戦だと思います

今まで人間VS魔法だったのが

人間VS真実になったことで

クライマックスに向けて目がはなせません

ありえないと思われていたEP1?4の殺人トリックが

今本当に人間犯人で証明されようとしています

その先にあるものは何なのか?

ひぐらしではおいてけぼりだったので

うみねこでこうして追っていけるのを幸せに思いつつ

冬まで推理して待ちたいと思います

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

