wakuwaku@

もうすぐ旅は終わる

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


夏休み間近

さぁて今週のトミーさんはぁ? 7月28日(月)

行動科学の試験。

「見ない顔が多いですね」

(すいませんね)

「いいですか。出席が半分に満たない場合は試験の成績がよくてもですね・・・」

(はいはい、わかってますよ)

「出席表を見ていると、どうも別の人に書いてもらったようなのもありますね」

(だから何が言いたい!!! 帰れといってるの?)

試験自体は8割くらいできました。

地味に給料日。

先月はシフト少なめだったので気持ちくらいしかはいってなかったです。

プロバイダー料金とかでスグに消えます。

1年にチャー研見せたらクリティカルヒット。

久しぶりに「あの人」に会う。

どうもこのブログを見てくれているらしい。

最近本当に優しくなって逆にどうしていいかわからない・・・・

言い訳で塗り固めるのはあふれ出しそうな感情を隠すためですよ。

東方でshiftとボムはチートですよ。



7月29日(火)

3M&Iことシスマネの試験。

持ち込み可もあり苦ではなかった。

けど、単位とれてると自信もってはいえない。

ここで制御と電磁気を天秤にかける。

うーん・・・

部室かな。



7月30日(水)

923電話ありがとう。

制御は捨てました。

人間やる気になれば10度寝もできます。

機種変してアラーム10個まで登録できるようになった意味なし。

とりあえず部室へ。

大御所(?)の皆さんが部室に揃う(僕は一番した)。

最近下と部室で接する機会が多かったせいか、どこか懐かしさを感じました。

やっぱですね・・・

上の皆さんがいいっすよ本当・・・

面白いですもん・・・

どこか安心感もありますし・・・

ずっと後輩でいたいな。

作品全体(特にV?)のクオリティの低下問題について。

カメラを持つことは僕には向いてない気がする。

ので、

脚本とか演出とか、あと出来ればカット割? 構成とか考えられるようになりてーな。

まあ調布祭はラジドラかな。

夜はマックでカンペ作成。

対照的な客がいた。

男2人と女1人で、おそらく今年の春に入社した新入社員。



今年の春に大学合格した学生と浪人生、おそらく2人とも元高校球児。


前者は終始喫煙席で卑猥な話をしていた。

3人とも相手がいるらしく、それぞれのエピソードを自慢げに語り合っていた。

その中の1人が下品な声で笑う。ふぅ・・・

30分くらいして3人が帰り、その席に学生2人が座った。

浪人生としての苦悩と、大学生になったからこそ分かる現状の話。

決して文句を垂らすわけではなく2人ともお互いを意識していい意味で刺激し合っていた。

別に悪いとか良いとか言いたいわけじゃないんですけど、

俺はどちらかと言えば明日を見ている人を応援したい。




7月31日(木)

デンジキデンジキデンジキ

カンペを作るだけで勉強した気になる病気。

1年にチェスト!!!!!

反応の薄さに泣いた。

99のANNは27時間テレビの裏側SPだった。

さんまさん本当すげーや。




8月1日

電磁気本番。

出来はよくなかった・・・

これはやばい・・・

先生、救済措置をください・・・


東映ヒーローMAX最新号購入。

他のヒーロー雑誌と違って制作者の観点から書かれた記事が多くて読みごたえがあります。

数十年後に振り返っていろんなエピソードを話せる作品を作りたいですね。

バイト。

超忙しかったけど時間内に終わらせた。

リズム天国が大人気。

ブログプチリニューアル。



8月2日(土)

朝からバイト。

同じグループの人とは話すことも多かったのですが、

初めて違うグループの人に話しかけられました。

どうやら近所に住んでいるようで何かと話が盛り上がる。

顔もかっこいいし、休憩室でも壁をつくらずいろんな人と話をする素敵な人。

やっぱこういう人が本当の意味でかっこいいんだろうな・・・

夜は海猿。

3決定に喚起。




8月3日(日)

SHT。

いつもに増してCGが多かったゴーオンジャー。

同じ動きをする幽霊がたくさん現れるシーンは「GH○ST」を思い出しました。

午後から部室。

システム数理Aの勉強。

家では集中できないです。

過去問を見た時には簡単だと思ったのに解いたら意外と難しい・・・

これはちょっといかんなぁ。

夜はおじさんの家へ食事に。

いつもいろんな話を聞かせてもらうのですが

今日は「バイト」のお話でした。

初めてやったのは牛乳配達のバイトらしく

お金をもらうこと以前に朝早く起きる事による気持ちの高ぶりと使命感、

配達後にもらう「フルーツ牛乳」の美味しさなど、笑顔で語ってくれた。

高校の時にバイトでためて買ったバイクの話もありました。

とても高価なためパーツ等も自分で組んだようです。

お金を払えば欲しいものが手に入る時代だけど

自分が本当に欲しいと思ったものをどういった手段で手にするのか?

もちろん非合法な手段ではなく、いろんな人に相談をして、自分で出来ることはやりながら

欲しいと思った瞬間から最速のスピードでゲットできるように奮闘する。

計画を立てる前にその場で行動を開始する。

その感覚が面白い。

次第に車の話になりました。

その場その場の環境や車の状態を見極めて運転をする。

もちろん毎日変わるものだから、その都度考えるながらいい運転をするのが楽しいそうです。


「お金を貯めて大きいものを買いたい」

「ネット通販が普及している今だからこそ自分の足で欲しいものを探したい」

「バイトをするからにはお客さんに満足してもらいたい。その上で自分の欲しいものを買いたい」

いろいろ感じました。

今年の夏バイトは気合いが入ります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

プロフィール

ゴーオントミー

Author:ゴーオントミー

うみねこ

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 | HOME | 

